2017年6月28日水曜日

さいたままつり 「インテリアボード」

「スクラップブッキングまつり2017」

今回さいたままつりは初出展
そして主催メンバーに加えていただいての活動になりました

私は11:30~13:00の6名様90分の
「インテリアボード」を講習させていただきました(^-^)

色とりどりのポップで明るい作品が並ぶ中で
一人だけ真っ黒な作品になりました!!(笑)

スクラップブッキングは作り手が女性(ほとんど)なので
明るくてかわいい作品を作りたくなりますよね♡
でもたまにクールテイストを作りたくなる衝動に駆られませんか?
うちは男の子が二人なので特にそう感じるのかもしれません

ちょっとこだわったのが
男前とはまた違う
テイストに仕上げたかったんです

そして今回 何よりも気に入っているのが
タイトルフォントです
フォントに一目惚れ💛
どうしてもこのフォントの作品を作ってみたかったんです☺

+

前置きが長くなりましたが
まずボードへの着色からスタートします
こちらはメモラビリアートのインストラクタークラスでも
講習させていただいた着色方法を取り入れ
レクチャーさせていただきました(^-^)


講習を受けられた方は驚かれたましたか?
DIYブームでウッドへの着色には
代表的なもので
アクリル絵の具・ミルクペイント・BRIWAXなど
様々な塗料が販売されていますが
これを使う人はまだ誰もいないよな!!
というもので着色しています(*'ω'*)


飾りのパーツには本革・マルベリー・ウッドチップ等の
異素材を取り入れました

異素材をどのように扱えばいいのかを
先にレクチャーして
皆さん心の赴くままに作成していただきました(*´ω`*)


着色もスタンプも一発勝負なので
うまく講習できるか心配していましたが
皆さん素敵でした!(^^)!

ダブルタイトルにしたり、革を二重にしたり
スタンプのアレンジもさまざまです✨

写真が入って完成しましたら
ぜひ見せてください(^o^)/

               ↑素敵に撮っていただいたので載せちゃいました(笑)

ご受講いただき、ありがとうございました💛